一般事業主行動計画
従業員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
計画期間
平成30年4月1日~平成33年3月31日までの3年間
行動内容
- 目標1
- 産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など
制度の周知や情報提供を行う。 - 対策
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- ・平成30年4月~ 法に基づく諸制度の調査
- ・平成30年5月~ 制度に関するパンフレットを作成し社員に配布
- 目標2
- 妊娠中や産休・育休復帰後の女性従業員、育児中の従業員のための相談窓口を設置する
- 対策
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- ・平成30年4月~ 相談窓口を設置する
- ・平成30年4月~ 相談窓口の設置について社員への周知
- ・平成30年5月~ 産休・育休中、育児中の従業員との個別面談を定期的に実施する