一般事業主行動計画action_plan

一般事業主行動計画

従業員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

計画期間

平成30年4月1日~平成33年3月31日までの3年間

行動内容

目標1
産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など
制度の周知や情報提供を行う。
対策
  • ・平成30年4月~ 法に基づく諸制度の調査
  • ・平成30年5月~ 制度に関するパンフレットを作成し社員に配布
目標2
妊娠中や産休・育休復帰後の女性従業員、育児中の従業員のための相談窓口を設置する
対策
  • ・平成30年4月~ 相談窓口を設置する
  • ・平成30年4月~ 相談窓口の設置について社員への周知
  • ・平成30年5月~ 産休・育休中、育児中の従業員との個別面談を定期的に実施する